So-net無料ブログ作成
検索選択
割りばし会(激団サンポール) ブログトップ
前の10件 | -

Gフェス2 お疲れさまでした! [割りばし会(激団サンポール)]

2月11日(土)、12日(日)の2日間、ホビセンKATO2FにてGフェス2が
激団サンポール、会津ヨシ、鉄ちゃん倶楽部に、今回は麦レールの皆さんも加わって開催されました。
出展関係者の皆様、お疲れさまでした!

運搬用の箱も作り、夏のJAMで持ち帰らされたサンポールの看板をひっさげてレッツゴー。
DSC_2346.jpg

拙作はこんな感じで展示&走行してました。本線、カオ電エンドレスとも快調に走りました。
(エンドレスの走り自体は快調だったけどあるまじき失敗がありました(^_^;))
DSC_2380.jpg

今回のテーマは駅で、新作を作ってこいという指令のもと、個性豊かな作品が一堂に会しました。
作者、タイトルは下の図から類推していただいて省略。
DSC_2422.jpg
とりあえず画像を。
DSC_2390.jpg
DSC_2389.jpg
DSC_2388.jpg
DSC_2387.jpg
DSC_2386.jpg
DSC_2385.jpg
DSC_2384.jpg
DSC_2383.jpg
DSC_2382.jpg
DSC_2391.jpg
DSC_2392.jpg
DSC_2393.jpg
DSC_2394.jpg
DSC_2395.jpg
DSC_2396.jpg
DSC_2398.jpg

近めから撮ったもの
DSC_2416.jpg
DSC_2414.jpg
DSC_2411.jpg

皆さんさすがです・・・

今回、コンペということで、来場された方々による人気投票を行いました。
印象に残ったレイアウトを3つまであげてもらうという趣向でしたが、気になる結果は・・・

DSC_2418.jpg

上位は納得の結果でした(^_^;) 私は0票覚悟でガクブルしてたんですが、13票もいただきました。
仲間からは1票→バス1台あげただろ!とか言われましたが、それなら優勝してますw
凄腕揃いの中でのこんな作品にも一定数のマニアックな方が支持してくれたことがわかっただけで大満足です。投票してくれた皆様、ありがとうございました!(バスあげます

で、今回優勝した2つとなりの坂道モジュールでKATO謹製富山トラムがすいすい走ってたのを見て欲しくなり、作者の拓さんにちょいとお借りして自分のところを走らせたところ、スローは効くし室内灯はカッコイイし、R140ポイントが4本続く我がレイアウトでもぬるぬる走る安定性はあるしで・・・下の総本山にて即購入しちゃいましたw シルバーかっこいい!
DSC_2399.jpg

購入して右回りで走らせてたら分岐側で必ず脱線!よーくみたら低床すぎてホームであごをぶつけてたので現地でホームを削りました・・・。借り入れたときは左回りで走らせてたので気づきませんでした。
そして、このモジュールは16m級車まで入線可能なはずだったんですが、なんとバス営業所のベランダに16m級車がことごとく横っ腹をぶつけて立ち往生(>_<)
これまで数々の建築限界との戦いをくぐり抜けてきた私にあるまじき失態を犯してしまいました。5月の静岡までにどうにかしたいとおもいます。

今回、facebook上でのやりとりしか出来なかった方々とも直接お話しでき、
さらに人脈が広がりました。そして、いつものメンバーの皆さんとも楽しい時間を過ごせました。
この場を借りて深く感謝を申し上げます。ありがとうございました。また遊びましょう!
DSC_2423.jpg






トレフェス&ホビーショーみやげ [割りばし会(激団サンポール)]

出展以外をちょちょいとアップ。

ホビーショーにて。
DSC_0523.jpg

なんだかんだアメ車はかっこいい。
DSC_0525.jpg

安定の宮崎ワールドの展示。このシーンは好き。
DSC_0532.jpg

高1の娘が艦これにはまってるので、土産代わりに撮影
日本の軍艦だけが好きなのかと思ったら、海外のも好きだったようで、
もう少し撮ってくればよかったかな・・・
DSC_0536.jpg

いちばんツボだった、草むらのGTR。このさび表現をものにしたいなあ。一昨年だかの「廃ピカチュー」を思い出しました。
DSC_0526.jpg

富テクの展示。HOナローは期待できます。鉄コレはやっぱしこういう路線でいってほしい。
DSC_0539.jpg

会場で購入した、家への土産。
DSC_0543.jpg
ホビーショー限定パッケージ安倍川もち。浮世絵風の人がタミヤT着てるw
それだけでオタっぽく見えてしまうのが不思議。

自分への土産その1。会場の「職人堅気」ブースで購入した高級カットソー
ちょっと奮発しちゃいました。これでカオ電製作やストラクチャー改造などがはかどるといいなあ。
3500円なり。
DSC_0544.jpg

自分への土産その2。
たうんさんに購入を頼んであった叡電デナ、ポール仕様2両セットを引き取り。
DSC_0545.jpg
乗車は叶わなかったけど、学生時代を過ごした京都の古い電車には惹かれます。
シックでカッコイイ。でも1両は塗り替えますw

さて、新作づくりに本腰をいれねば・・・。

トレインフェスタ2016@静岡 出展編 [割りばし会(激団サンポール)]

今年も激団サンポールの一員として出展してきました。

DSC_0540.jpgDSC_0511.jpg
DSC_0512.jpg

今回は新作は少なく、私もいつもの築堤モジュールでの参加です。JAMと合わせて4回も出してるんで、
次こそ新作で出なきゃな・・・
DSC_0513.jpg
例によってモジュール本線の下をくるくる車両が走ってるわけですが、よく止まるし、興味を持ったらしいお子さまたちがコントローラーやら車両やらを手にとってくれるので、本線含め店番に追われてあっという間に二日間が過ぎた感じです。

芋氏とともに開会式にも参加してみました。テープカットやるんですね。
DSC_0515.jpg

個人的に出展で一番嬉しかったこと。卓さんの「京急押入線」にカオ電京急改が乗り入れました!
ありがとうございました!!ボシさんいわく、隙間のない「ドイツ車みたいなレイアウト」に、「全てが隙間」の
カオ電から車両が乗り入れたことは非常に感慨深いです。
DSC_0517.jpg

ま、メインはやっぱし年に一度の居酒屋葵さんでの楽しい宴!
(前夜祭から2日連続呑んでる人もいるなw)
いつもながらおいしゅうございました。静岡県民としては静岡名物黒はんぺんや、だし粉をたっぷりかけていただく静岡おでんを気に入ってくれて嬉しい限り。
DSC_0520.jpg
DSC_0521.jpg

で、この後は定宿の大部屋で二次会になるんですが、葵さんの濃いハイボールにやられて撃沈→爆睡。
起きたときにはほぼお開きでした、トホホ。
DSC_0522.jpg

最後に、投票による「ベストパフォーマンス賞」をいただきました。やったね!
DSC_0542.jpg
秋のGフェスでは全員新作作成指令が出てるので、今度はまた目新しいパフォーマンスが見られる・・・はず。

とりまとめてくれた芋氏および団員の皆様、今回も共に呑ませていただいた鉄ちゃんクラブや会津ヨシ!の皆様お疲れさまでした!今回も楽しい時間をありがとうございました。

<夢のコラボ?動画。カオ電白だるま@京急押入線>

Gフェス2015お疲れさまでした! [割りばし会(激団サンポール)]

ホビーセンターKATO東京店2Fにて、8月8日(土)~9日(日)に行われた
Gフェス2015に出展してきました。
我らが激団サンポールと会津ヨシさんと鉄ちゃん倶楽部の合同運転会です。

8日(土)8:00集合にて搬入。私は前泊でしたが、都内へ入る高速の渋滞が酷かったらしく遅れてしまった人もいて若干焦りましたが、ここはチームワークでてきぱき設営。
P8080204.jpg
P8080206.jpg
P8080207.jpg
展示開始!たくさんご来場いただきましてありがとうございます。
細かく写真を撮るべきだったんですが、拙作の「お守り」(なにせよく止まるw)
P8080212.jpg
と本線列車の運転やらやってたらあんまし撮れず。詳しくは他メンバーのブログに期待!

一応撮っておいたもの。

芋さんのモジュールの「豚」。こないだ買ったコンデジのスーパーマクロ(1cmまで寄れます)で撮ってみた。ちゃんとおいしそうな豚ちゃんたちができてる!これ小指の爪より小さいくらいですが全て自作。すげえ。
P8080211.jpg
P8080210.jpg

おなじみmasaさん山陰モジュ。今回は隣からは解放されましたw
やっぱし存在感は抜群です。
P8080216.jpg
このためだけに持ってきたDD54+20系を本線に走らせてみた。満足!
P8080218.jpg
P8080222.jpg

保科さんのモジュール。美しすぎる!
P8080230.jpg
P8080229.jpg
モロコシくんの地方私鉄車庫。やっぱフリーランスは楽しいよね。
P8090239.jpg
あと、カオデキ+レール掃除ワムを追っかけながらいくつか。
P8090233.jpg
P8090240.jpg
P8090241.jpg
P8090244.jpg

あとはあこがれの「京急押入線」。
白だるま(カオ電京急800改)を持っていって勝手にコラボする予定が、
持っていくのを忘れちゃいました。痛恨!
これだけかっちり作れたら気持ちいいだろうなあ・・・
P8090245.jpg

ま、やっぱ楽しみは初日終了後のコレですよコレ!
P8080231.jpg

今回も楽しい時間を過ごせました。拙ブログをいつも見ているという方に多数声をかけていただき、本当に嬉しかったです。なんと九州沖縄からの方もいてビックリ。
今後ともよろしくお願いします。
そして、中心に進めてくださったタッキーさん芋さんをはじめとするメンバーのみなさん、会場を快く使わせてくださいましたKATOの皆さんありがとうございました。

さて・・・次集まるまでに新作作りますか・・・






トレフェス2015@激団 ホビーショー見学編 [割りばし会(激団サンポール)]

トレフェス出展の合間に、せっかくなのでホビーショーも見学。
DSCN0554.jpg

気になったモノをちょいと撮ってみました。

空母。真ん中のやつがまわります。ズラリと並んだ戦闘機も圧巻。
DSCN0522.jpg

スバルWRX仕様?の軽トラw ぶひぶひ。
DSCN0527.jpg

進撃の巨人。私はマンガを読んでいないんですが、写真を見た我が娘曰くコレは再現すげえ!
とのこと。台は回転できるようになっていてどの角度からも見えます。
DSCN0529.jpg

建物、がれきなどの表現もすごいけど、フィギュアも全部自作だそうです。
窓から巨人がこんにちは!
DSCN0533.jpg
DSCN0534.jpg

城。築城中って新鮮。
DSCN0543.jpg
DSCN0544.jpg

(株)カマドさんのブースより。ここで出展していらっしゃる赤木さんに会えて感激。
昨年紹介した「信州古バス見聞録」の作者様です。仲間内のモロコシくんに紹介(バスオタ勧誘のための教材)するためたまたまこの本を持ってきていたんで、サインもらっちゃいました。突然のお願いを無理して聞いていただきありがとうございました。
DSCN0542.jpg

今回一番ツボったのがコレ。「ランナー」でできたガンダム。こういう発想好きです。
DSCN0545.jpg

文太さん、キンキンと立て続けに召されてしまったので、デコトラ関係は追悼のせいか気合いが入っていたような気がします。
DSCN0548.jpg

あんまし映画を見ない私でも知ってるトトロの名シーン。
緑の感じとかモフモフ感とかいいですねー。
DSCN0550.jpg
DSCN0552.jpg

ってわけで満喫してきました。来年もまた行きたいな。

おまけ。

帰りに寄ったリサイクル屋にてイヤッホー。
・KATOクモユニ74M車。新品同様で4k。これ欲しかったんです。
 いろいろ旧国引っ張らせます。
・トミックス、モハ210M車 500円。カオ電動力用。動けばラッキーw
DSCN0564.jpg

トレインフェスタ2015出展編@激団サンポール [割りばし会(激団サンポール)]

今年もグランシップ静岡にてトレインフェスタ2015に、激団サンポールの一員として出展しました。
DSCN0490.jpg
新作ではなく、昨年に引き続き築堤小カオスモジュールの出展でした。
ま、そんなにぽんぽんとアイデアが浮かぶわけでもないですし・・・コレが気に入ってるのもあるけれど。
DSCN0512.jpg

激団の皆さんのモジュ・・・おなじみから新作まで、例によって良い意味で統一感なく今回も並んでましたw接写中心に気になったところをちょいと。

お隣のかんだーらくん。路面エンドレス鉄道線エンドレスを組みこんだ無国籍欲張りモジュール。
私も負けてられませんw
DSCN0492.jpg

モロコシくんの北陸シリーズ。雪解けがいい感じ。ド田舎に住む身として、田んぼのそばに「馬」の竹が束ねて置いてあったりしたらさらにリアル・・・なーんて。
DSCN0557.jpg
DSCN0558.jpg

kata改さんの「エヴァ」。実際のシーンを再現。これは思い切ってますよね。
DSCN0508.jpg

たうんさんの「武田尾」この岩カッコイイ!
DSCN0506.jpg

おなじみmasaさんの山陰モジュ。転車台を撮ってみました。周りの板?石?の質感、草の感じ、煉瓦部分の色といい、このお方は容赦ないなあ・・・ただただ感服。
DSCN0494.jpg

卓さんの大師線。かっちり、なおかつ自然なカーブが素敵。
DSCN0510.jpg

UCCさんの下神明モジュ。まだまだ熟成中ですが、路地が息づいてます。ううむ。
DSCN0518.jpg
DSCN0516.jpg
DSCN0556.jpg

というわけで、今回も楽しく出展させていただきました。
フリーランス車両の楽しみや「線路ありき」レイアウトに興味を持っていただいた方も多くてうれしい限り。相変わらずお子さまにも大人気だったらしいですがw

ま、でもやっぱしメンバーとのこの時間が一番楽しいのは鉄板です。いつもの「葵」さんにて。
おいしゅうございました。
DSCN0520.jpg

激団のみなさま、今回も楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

祭りのあと・・・
DSCN0563.jpg

トレインフェスタ2015出陣! [割りばし会(激団サンポール)]

明日明後日と、グランシップ静岡で開かれるトレインフェスタ2015に
「激団サンポール」の一員としてモジュールを出展します。
またすごい皆さんに囲まれての出展になりますが、よろしかったら見に来てやってください。
10階の目立つところです。

というわけで、明日は5時起床で出撃なので早めに車にレイアウトを積んでおきました。
今回は箱作る余裕なかったんで裸で・・・
DSCN0488.jpg

みなさまよろしくです。

JAM2014 出展編@激団 [割りばし会(激団サンポール)]

JAM2014出展しました。「激団◎ンポ◎ル」の一員として、with会津ヨシ、クロタカ、鉄ちゃん倶楽部の皆さんと合同ブースという形で、しかも会場入口の一番目立つところでの出展ということで、大変多くのお客様にご覧いただくことができました。ご来場の皆さんありがとうございました。
RIMG0552.jpg

で、しかも拙作はちょうど正面。2年前の出展で、超絶技巧の山陰モジュールmasaさんと高架下モジュールUCCさんに挟まれるという悪夢がよぎります。「・・・やりやがったなw」
本当は、下の画像とは反対側・・・バスラーメンや留置線入口のあるほうが外側にくるつもりで作ってたんですが、つなぐ位置の関係上逆となりました。反対側も自分なりには真面目に作っといてよかった。
RIMG0562.jpg

今回、「いつもブログ見てます!」とか「2ちゃんで見ました」と声を掛けてくれる方が多くて話が弾みました。
楽しい時間をありがとうございました。レイアウトもそうですが、カオ電製作の話もいろいろさせてもらいました。架空鉄道に興味のある方はけっこういらっしゃるようです。これはかなり嬉しかったです。力をもらえました。さあ、あなたも箱に眠っているジャンク品をオリジナルカラーに塗ってよみがえらせてみませんか!なーんて。

せっかくのモジュール運転会。長大でなおかつ様々な情景を走らせることができるチャンスでもあるわけで、カオ電以外にもいろいろと持っていきました。とくにmasaさんの山陰線を走る旧型客車や20系寝台が見たくて、それらとゴハチやゴナナなどの釜を持っていったんですが、そこはやはり接続の難しさ。釜はほぼ完走できず。他の人もマイクロの電車は腹を擦りTNの長編成も無理ということで、F1GPの難コースのような状態でした。ただ、どうしても20系の編成を走らせたくてダメもとでカオデキ(ベルニナ動力にKATOのEF510ボデを切り接ぎしたもの)に、20系7~8両を牽かせたらぶんぶん頑張って走ってました。個人的に今回持ち込んだ車両のMVPを勝手にあげたい気分。カオデキ+20系が山陰モジュールを走る写真を取り損ねたのが今回最大の後悔・・・。
RIMG0557.jpg
RIMG0556.jpg

てなわけで、自モジュのカオ電運転、車両交換、お話、本線モジュール走行チェックなんかをやってたらあっという間に時間は過ぎていってしまいました。だから今回はあんましほかの走行ブースは見てません。
中古屋でカオ電の材料は買い込んだけどw

新作中心にお仲間の皆さんのモジュールを。

左隣のへびあたまさん。つけまつ毛覚えときます。
RIMG0546.jpg
RIMG0563.jpg

右隣のモロコシくんの舟屋。こうしてみると今回もしっかり上手い人に挟まれてますw(自分以外は皆上手いだろうというツッコミはなしで)
RIMG0561.jpg
RIMG0549.jpg

芋さん。今回もいろいろ乙でした!
RIMG0554.jpg

kata改さん。効果音つき。ホッパーモジュもかっちり。
RIMG0555.jpg
RIMG0565.jpg

たうんさん。おなじみ二条城の他に、武田尾ふうのコーナーモジュ。きっちりかっちり。
RIMG0558.jpg
RIMG0559.jpg

卓さん。大師線モジュ。うーん、これまたかっちり!RIMG0564.jpg

かっちり派?の総帥UCCさん。完成したらどうなっちゃうのか・・・
RIMG0574.jpg
RIMG0575.jpg

うなばらさん。汚した旧色カオ電側線に置きたかったな。パンタたたんでまとめて疎開って感じで。
RIMG0569.jpg

ふらっとさん。でっかい広告看板置きたい。「自宅警備保障」とか。
RIMG0568.jpg

わりばしさん。お客さんの視線を上に持っていきます。
RIMG0567.jpg

からんだくん。洋風って新鮮。
RIMG0571.jpg
RIMG0570.jpg

shochanの竜飛海底駅。その発想はなかった!
RIMG0576.jpg

ボシさんの武蔵野線。何回か乗ったけど確かにこんな感じの切り通し。
RIMG0577.jpg
RIMG0578.jpg

しんじさんの工事中。ブルーシートこんな感じですね。大量の大阪市営RJが気になっちゃうw
RIMG0572.jpg

さっと見た他のブースで気になったのはコレ。
「レゴハチ」と
RIMG0581.jpg
「レゴクモヤ」
RIMG0582.jpg
すべてレゴで情景や車両を表現してるのに圧倒されたんだけど、車両のチョイスが渋くてw流電もあったなあ。


さあ、次は来年の静岡かな?さすがに新作は難しいかもしれませんが、またこうして集える日を楽しみにしています。本当は、みなさんの充実した表情が印象的な、撤収時に撮った記念写真をアップしたいところですが、本名が写ってるのと、「伏せ字」にでっかく字を入れちゃったのでお見せできないのが残念ですw

今回もメンバーの皆さんには大変お世話になりました。この場を借りて感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、カオ電ブログをご覧の方がた、来場して拙作をご覧いただいた皆様、力をくださってありがとうございました。












新宿呑み会→ぶらり東京 [割りばし会(激団サンポール)]

私を含めた、会のメンバー5人で新宿呑みしてきました。
みなさん忙しい日が続くなかで、こうして会ってぐだぐだ言いながら呑むのは本当に楽しかった!

さて、模型的には、この場ではじめてTMS7月号の静岡トレインフェスタ紹介の中で、
私の築堤モジュールの紹介がちょこっと載ってるって聞いて驚いた。
なんせ、田舎過ぎてTMS置いてる本屋が近くになくて知らなかったんだよねw

で、カプセルに一泊して翌日は帰りがてらぶらぶら。
新装なったホビセンKATOへ、数年ぶりに行ってみる。京急230はぴかぴかでした。
RIMG0103.jpg
RIMG0105.jpg
店内レイアウトも充実。手前のDD51とタキはHOです。
RIMG0107.jpg
結局、アンテナのパーツだけ買いました。で、また新宿に戻って・・・

乗ってみたかった路線バスに乗る。小田急バス宿44系統、武蔵境いき。
新宿西口→笹塚→永福町→吉祥寺→武蔵境ってなルート。全線乗っても200円ちょい。全行程約1時間15分のバスの旅。
最近本数が減ってたけど、こないだついに1日2本まで減ってしまったので、この機会に乗ってみる。
中型バスだけど、だいたい座席が埋まるくらいは乗るし、この系統だけのバス停からもけっこう乗るのに驚き。
RIMG0109.jpg

武蔵境から西武多摩川線是政へ。都会の支線に目がないので、一度乗ってみたかった。
ちょうど鉄コレの551系をいじろうと考えてたとこで、私の中では551系っていうと
「武蔵境ー是政」表示の2+2のイメージ。・・・ってことで乗ってみる。
白い101系。オレンジの帯を裾に付けたくなるのは私だけでいいw
意外と駅間が長く、飛ばすのにびっくり。途中多磨まではけっこう乗ってた。ま、是政まで乗る人はかなり少なかったけど。
RIMG0110.jpg

是政から東京競馬場を横目に京王の府中競馬正門前駅へ歩く。20分くらいかな。
RIMG0111.jpg

2コテの機織りかな、と思ったら8連でびっくり。休日だから?
発車した瞬間に「まもなく終点東府中~」のアナウンスw加速しきる前に到着。
このあと、調布→稲田堤ときて、このあとは、車を置かせてもらってる綱島近辺まで、
乗りバスでGO。もちろんこれまで乗ったことのない路線をきっちり乗りつぶします。

稲田堤(城下)→小田急バス生田折返所・・・(ここから川崎市営)生田駅→聖マリアンナ病院→宮前平駅→
新城駅→井田病院→元住吉→江川町→(臨港バス)駐車場近くっていうルート。我ながらアホだw

都会の空気はたまにはええなあ・・・


トレインフェスタ2014@静岡  [割りばし会(激団サンポール)]

4月26日(土)、27日(日)と「激団サンポール」の一員として参戦してきました。
RIMG4163.jpg
26日夜には、定宿近くの「葵」さんでの宴会。今回、鉄ちゃんクラブさん海電山電さん会津ヨシさんなどの方々も加わり盛り上がりました。初の貸し切り!
なんたってコレが楽しみで毎度集まってるわけでw
RIMG4165.jpg
RIMG4166.jpg
RIMG4167.jpg

皆さんお疲れさまでした!こんどはJAMでまた盛り上がりましょう!!

・・・・てだけではあんまりなんで、出展の様子をざっくりご紹介。

拙作の右隣、モロコシくんの舟屋モジュール。精密で生活感あふれる作品で、目の肥えたお客様の注目度高し!
RIMG4174.jpg
RIMG4175.jpg
「僕の夏休み」シリーズもいっしょに展示。この手は接写に限りますね。
RIMG4177.jpg
RIMG4178.jpg
初参加の卓さん「大師線モジュール」。きっちり、かっちり!JAMでの完成が楽しみです。
RIMG4179.jpg
カッチリ派の総帥、UCC大先生の下神明モジュ。制作途中ですがこのクオリティ。
駅舎はじめ、フルスクラッチによる作り込みはさすがです。
RIMG4181.jpg
高架下駅舎部分を接写。生きた情景がそこにあります。
RIMG4182.jpg
kata改さんのおなじみ峠モジュ。本線走行の485を入れてみました。
RIMG4184.jpg
割りばしさん。毎度ぶっ飛んでます。
RIMG4185.jpg
拙作を見てた子どもが私に、「ねえ、あれ(天上のSL)動かないの?」と聞いてました。さすがに不動ですが、
「今はお休みしてるんだ。」と答えておきました。
かんだーらくんの新作。
RIMG4186.jpg
RIMG4187.jpg
細かい作り込み多し。これも接写向きですね。砂浜は新しいな。
RIMG4186.jpg
RIMG4187.jpg
芋電さん。毎度とりまとめ乙です。前回は古墳だった、複線区間から単線区間への接続モジュ。
このあとどういう展開が・・・!?
RIMG4188.jpg
ふらっとさんの競艇場。見たことのない題材だけにこれまた楽しみです。
RIMG4191.jpg
あ8さんの久々の新作。新鮮な色あい。
RIMG4192.jpg
shochanのNナロー。改軌車両をみるとやはりNゲージ幅より自然です。
RIMG4193.jpg

そして拙作。子ども人気ナンバーワンだそうでwそこを脱却したいとは思いつつ、これでもいいかと納得させてみたり。地表のエンドレス走行は問題なく一安心。カントが向かい合ったS字のほうもほぼ大丈夫でほっとしました。
RIMG4171.jpg
RIMG4190.jpg
RIMG4195.jpg

さて、夏のJAMに向けて、某牛丼屋のごとく「お客様の満足のためパワーアップ工事・・・」しないとね。
といってもこれだけ詰め込んでるのでやれることはそう多くはないかも。

今回も皆さんには大変お世話になりました。またよろしくお願いします!

おまけ:帰りに寄った某リサイクルショップにて。
ポイントマシンは抜いてあったけど、3つで300円なら買うよねw
これがあるからリサイクルショップは侮れない。
RIMG4197.jpg










前の10件 | - 割りばし会(激団サンポール) ブログトップ