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春のゲタ電祭り 小さい茶色その1 [カオス検車区]

コトの発端は1両のクモハ40でした。五日市線にいた40073です。
数年前にリトルジャパンのキットを組み、トミックス動力を入れたもの。
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連結相手がなく、たまに飯田線のクハユニぶら下げて遊んでましたがやはりちゃんと茶色いゲタ電の
先頭に立たせてやりたいなと。

実は前に茶色のトミックスの原型編成を持っていたんですが、オレンジの阪和片町編成があるからいいっかと手放してしまいました。今思えばなんともったいない!で、クモハ40だけ手元に残したと。

再びクモハ40が先頭に立つ茶色いゲタ電編成を作るべく、「我が心の飯田線」を首っ引きで、手持ちを勘案しながら連結相手作成の構想。
はじめはGM板キットでも組もうかと思ったんですが、やはり「混ぜるな危険」、大きさの違いがかなり気になる。となると鉄コレかトミックスになる。
ずっとストックしてた73原型仙石色、鉄コレ72850に加え、オレンジ編成からサハ78、クハ79300を茶色に塗り替えれば青梅、五日市線の編成になるだろう・・・
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と軽く考えてたら、
旧型国電末期のモハ72,クハ79はほとんどがアルミサッシ2段窓になってることが判明。
製品は三段窓・・・お高い完成品をアルミサッシに改造する腕と度胸はないので、特定編成はあきらめ、逆に関東の茶色い73をゆるくカバーする戦略に切り替える。
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ひとまずクハ79、72850、仙石クモハ73の塗り替え。オレンジクハは奇数車にしててジャンパの穴を開けてたので今度は偶数車にすべくジャンパの穴を埋めたり、鉄コレの窓枠の塗り替えは激しく面倒だなとか、関東型だから箱サボつけたりなどしてから一気に茶色へ。単色は楽だw
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作っていくうち、この際「小さい73」(トミックス、鉄コレ)は全部茶色にしてしまえとなり、
オレンジにしてた全金クモハ、原型サハ、原型モハも塗り替え。
全金は茶色の単品を買ってオレンジに塗り替えたから二度目の塗り替え。広範囲移動時代の国鉄みたいだw原型モハは末期の関東ではほとんどいないうえ、サハ78の入手も難しいだろうことを考え、電送解除してサハ78500にする。パンタ台までキレイに撤去した千葉にいた78510がモデル。
配管を削り、パンタ穴を埋め、妻面片側の窓を埋めてそれっぽく。
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以下また今度。


冬の旧型国電いじり まとめ [カオス検車区]

モジュール製作と並行して旧型国電のちょっとした工作も進めてました。
旧型国電製作の猛者たちのような腕はないのでお気楽加工がほとんどですが・・・。

新潟クハ68050、サハ75004
70系新潟編成のGMキットのクハ68、サハ87の大きさが違って目立つので置き換え。
種車探しに手持ちの半流型国電を並べてみたんですが、微妙なお顔の違いが面白い。
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で、種車にしたのは正月に買った鉄コレ福塩線のクハ68。正面窓がどちらもHゴムで、
新潟にはいなかった車両なんだけど、新潟のクハ68の資料を調べて、助士席側の窓がゴムは入ってないけど円いタイプならどうにかなるかなと・・・。
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正面窓周りに切り込みを入れ、窓ガラスパーツのHゴムを削ってそれらしくしてみました。
接写だとキツイなあ・・・。
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塗り替えの何が面倒ってこの窓枠。面倒ですがしょうがない・・・。
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ともあれできあがり。ついでにサハもマイクロのスカ色サロ75を塗り替えてサハ75004に。
こんな感じの6両編成に。
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クハ76029(鉄コレにマイクロの足回りをつけたもの。ライト付きます)
モハ70011M(マイクロ)
サハ75004(マイクロ塗り替え)
モハ70(鉄コレ)
モハ70(鉄コレ)
クハ68050(鉄コレ福塩線改) 気分に応じてクハ75006(鉄コレ)

②マイクロサハ75103の車番変更。
正月にセールで買ったマイクロのサハ75103。だいぶん前にGMキットで作り、流電編成に入れてたのと全く車番が同じ・・・なのによく見ると屋根の塗り分けが違う。マイクロのは張り上げ部分まで青が回ってない。
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調べたり聞いたりした結果、マイクロのは101、102号の形態。ってわけでマイクロの103号の車番を変更することに。

極細液状コンパウンドを付け、1分放置のあとこするとうまく番号が消えるという工作がネットに上がってたのでやってみた。
ごらんのとおりで、まあなんとか・・・。
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102号にして完成しました。

③リトルジャパンのクモハ42塗り替え。
福袋ですばらしい完成品のクモハ42が2両も手に入ったので、手持ちの2両のうち車番もかぶってる1両、42009(M車)を塗り替え。板キットではありますがなんとか分解し、宇部線の茶色と黄色に塗りました。
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資料写真によると非パンタ側は幌を付けてたようなので再現。

③GMキット、クハ55022
クモハ42の相方を。両運車は本山支線だけでなくクモハ41やら51の代打として本当はオレンジのマイクロのクハ55を種車にしようと思ったけど、
どうもクハ55の正面窓両Hゴム車は阪和にしかいなかったぽい。これは宇部線の茶色にはできないので、手持ちの板キットで製作。
原型の正面パーツがついていないので、クモハ43用から拝借。
貫通ドア近辺の窓を埋めたり配管削ったりした以外は素組です。
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④飯田線クハユニ編成の屋根を塗る。
つるっときれいな完成品の屋根ですが、
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上から見ることが多いNゲージなので、プラ感が出ないようにはしたいなと。
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あと、ボデマンカプラーは鉄コレなどとの連結用にコの字型の連結器がついたものと交換してます。

今度は73系ゲタ電の工作したいな(^_^;)

最近の仕入れなど [カオス検車区]

ミニカオスが形になるまで車両工作はおあずけ!
っと決めたんですが、ついついカオ電素材の仕入れはしちゃいます。
もう2年分くらい工作ネタたまってるのに・・・。

・鉄コレ23弾静鉄 モハ103+104を定価で。
鉄コレらしい車両。鉄コレって毎回こういうので良いと思うんだけどなー。今回のなら南海とこいつでしょう。
どうやら不人気らしく、もっと安く買えたかも・・・。
さて、どうやっつけようか?とりあえずトミックスのベルニナ動力が無加工でハマることだけは確認w
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某中古屋ジャンク箱から。
・相鉄5000・・・動力つき2k、動力なし1k。これは良い買い物かも。
ボディマウントで重心が低くてカッコイイ!実車は割と早く(昭和40年代後半かな)車体更新されちゃったから
カオ電に車体が来てもまだ非冷房のままだな。旧型の足回りつけたいけどボディマウント部にイコライザ台車
つくんだろうか・・・。
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・銀座線の前身の129号車。動力つき2k。
片隅運転台のローカル電車。クハにするかパンタ付けるか・・・
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おまけ。
こないだ上京したついでにぶらり旅。京成バスの都区内区間乗り潰しとちょい乗り鉄。

京成3500の6連普通に乗る。やっぱしここに目がいくw
こういう編成も関東だと貴重になりつつあるなー。
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船橋に東武8000に会いに行く。
野田線パークラインだっけ? 最近新車が増えたときいて不安だったけど
一本スルーで8163Fに乗車。塗りドア、ふかふかシート、いい感じのくたびれ具合に
心地よいモーターのうなりを堪能・・・柏までほぼ爆睡w
なんで8000ってあんなに眠れるんだろう。不思議だ。
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乗りバスにて。金町から大場川水門へ。水門の歩道を渡るとそこは埼玉
建造物ってあまり興味がないんだが、水門はいいなと思い始める。
水門っていうか、そのへんの風情が。
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そう思って、地元の水門を取ってみる。西伊豆町安良里(あらり)の水門。
こっちはちょっと新しめ。螺旋階段とかいい感じ。
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水門のあるレイアウトか・・・


京阪80カプラー交換 [カオス検車区]

忙しい時期に突入しました。この時期は仕事が長いし休日は取られるしで
なかなかゆっくり模型に向き合えません。しょうがないですが。

さて、最近の小ネタ。

制作中のminiカオスの主力になってくれそうなおけいはん80型。
アルナインの動力化キットを使い、鉄コレ路面電車動力を組み込んで付属のドローバーで
連結してましたが、ついに折り曲げてた金属部分がぽろっといってしまいました。

さあどうする・・・。
単行改造はもったいなさすぎるし、カプラーマウントのカプラーを付けるには台車が寄りすぎだし・・・

で、パーツボックスとにらめっこして出た結論がコレ
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トミックスの旧客用ボデマンTNを小加工のうえポン付け。
小加工といっても干渉する部分を切っただけですが・・・。
普通の位置につけると連結面広すぎなので、動力なしのほうはギリギリまで内に寄せてあります。

こんな感じに連結。強めの両面テープで付けただけなので、連結時は押さえながら空中で行います。
ま、これくらいの手間はしょうがない。
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走行動画。C103も曲がれます!そしてドローバーのときは曲がれなかったS字も無事クリア。
取り付け位置が低いのは我慢。


さて、レイアウトも進めねば・・・。
とりあえず詰所の仮置き。


こんな感じでバス兼電車の営業所。屋上にも駐車場を作る予定。
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むむ。先は長い。

ぶさカワイイ [カオス検車区]

昨日所用で東京へ行ったついでに中古屋巡回。
予算もないので控えめに仕入れ。

で、欲しかったこの子をゲット。
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鉄コレ22弾、岡山臨港キハ5001。900円なり。

この弾の国鉄キハユニとか、細長い湘南型とか、アクの強いディーゼルカーたちは
どれも個性的でカッコイイんだけど、さすがにカオ電化には・・・なんて思ってました。
ただ、この5001は別格。屋根まで白いずんぐり流線型に、私の大好きなバス窓とくれば放っておけませんw
パーツが中央に寄ったとぼけたお顔もたまりません。

もちろん、電車に化けてもらいますが、地方私鉄にありがちなガソリンカー改のクハにします。
両端非貫通ではいくらなんでも使いづらいので、魔改造必須。うーむ、どうしようか。


あとは、トミックスの詰所。
ミニカオスの中心建造物。バス営業所兼、電車の小検車区の社屋。
でもこのサイズすら置けるか怪しいw
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帰宅したら、お仲間の「あ8」氏からお荷物が届いてました。
「私怨物資」と書かれた宅急便の箱からは鉄コレが3両。おいしくいただきます。
ありがとうございました。
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もういっちょLRV [カオス検車区]

前回万葉線LRVをお安く購入して、しげしげと眺めたらいまさらそのカッコよさに目覚め・・・
そして、そのタイミングで今秋予定のGフェス(激団サンポール主催のモジュール運転会@KATO)では、
新しく小さめのモジュールを作ってこいとのことで、路面電車タイプが走るミニレイアウトを作ろっかなと。

・・・ということで結局また同じお店に行って増備しちゃいました。
岡電のMOMOと、伊予電2000型。前回と同じくそれぞれ動力付き1200円なり。
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MOMOは万葉線のと違い、片側3ドアなんですね。
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伊予電。元京都市電のやつですね。なかなか好ましいスタイル
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忙しくて動作確認はしてないけど、スイスイ走るといいな。

さて、ここまでしたからには路面電車のモジュール構想に入らねば・・・。置く場所を探すところからだけどw

はじめてのLRV [カオス検車区]

久しぶりにリサイクル屋巡りをして、こんなのを買ってきました。
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鉄コレ万葉線MLRV1000型、1200円なり。これまで路面電車には手を出してこなかったんですが
思わず購入。お顔もカワイイし、真っ赤なのもカッコイイ。
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でも、それならもっと前に購入しててもよさそうなもんですが、
なんたって、今回買った奴は・・・
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動力付きw そりゃ買いますって。これがあるからリサイクル屋巡りはやめられない!

ま、走るかどうかわからんのだけどもね。ただ、同じ店にいくつか同じようなのが在庫してたから
こいつだけ不調ってことはないことを祈る。
ライトはつかないけど、幌とかなかなか雰囲気はあるのでこれで十分。
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せっかくだから今度のレイアウトに低床ホームでも作ろうかな。

エメグリモハユニット追加 [カオス検車区]

秋口に作った103系エメグリ2M3T5連ですが、モハユニットを1組追加して計7両に。

で、種車。
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カオ電編成のKATOモハ102と、中古で800円くらいで買ってストックしてあったモハ103。
前にエメグリ編成作ったときの缶スプレーは紙トラス橋を塗るのに使い切ってしまい、
正月に中古で200円くらいで昔のGMスプレーが売ってたので、それを使った・・・んですが
・・・やっぱし古いスプレー缶なんか使うもんじゃないですね。ダマダマで悲惨なことに。
もうこうなったら仕方ないので筆で伸ばし伸ばしして、ぼこぼこの外板の車にしてやります。
ついでに白を少し混ぜてやや色あせた感じにしつつ、なんとかこの状態までもっていきました。
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Hゴムはライトグレーで色さしして古め感を出します。
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屋根も車体もきっつく汚して、編成中のアクセントにしておこう。ってことでこんな感じに。
接写だとかなり汚いですが、編成にまぜちゃえばそんなに悪目立ちはしないもんです。
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1両ずつご紹介。
モハ103-594
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モハ102-750
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いちおう、晩年に松戸区にいて、白ゴムだった車番にしてみました。
シートはえんじ色のカットシールを貼り、白色室内灯を取り付けてあります。

そもそも、なんで2両追加したかっていうと、エメグリに7両編成はないけど、南武線編成から黄色のモハユニットとサハを借りて、津田沼区貸出車をまぜた?っぽく10両編成が組めるようにしてやろうという目論見です。自宅じゃ10両なんか走らせないけども、運転会では映えるもんね。

ちなみに、うちのエメグリの行先は「成田」。5両でも10両でもいける便利な行先です。




もうちょっと飯田線 [カオス検車区]

旧型国電シリーズ。続きです。
鉄コレクモハ54+クハユニ56のほかに、こんなものも中古でゲットしました。
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鉄コレクハ47108、飯田快速色。狭窓流電編成の中間に挟まってたやつです。
やっと手に入った正調43系クハ。KATOの53000と組ませるべく、奇数向きでなおかつ製品と同じ幌付きだったクハ47102号にしてスカ色に塗り替えます。KATOで同じ番号のすばらしい製品が出るけど気にしない。
奇数向きだったのはこの102号のほかに104号がいたけど、104号はトイレ窓の埋め方が変則なのと正面幌枠なしなので候補から外す。そう考えるとKATOもよくわかってらっしゃるわけで。

窓枠塗るの面倒だけど頑張ります。狭窓はこれが大変。
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クリーム吹いて・・・
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青も塗っていっちょあがり。ま、こいつは塗り替えだけとインレタ張り替えくらいなので。
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ってわけで手持ち飯田線43系チームが揃いました。
鉄コレ、KATO、GMキット、リトルジャパンの4種、どれがどれだかわかりますか?
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正解は左からリトルジャパンのクモハ42、GMキットクハ47100(結局幌付けました)、鉄コレクハ47100、
KATOクモハ53000です。

ほかにもこまごまと。
身延線鉄コレクモハ51に動力を譲ってT化した鉄コレ流電クモハ52005に代わり、反対側の
GMクモハ52004にGM動力を装着。で、その床板をクモニ83100にまわす。
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背中合わせで比較。やっぱしGMちとでかい。
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流電の床板を履いたクモニ83100。片側は連結を想定しないので、ダミカプ代わりにボデマンTNをおごってみる。床板を現物あわせで削ったり薄くしたり。
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こんな感じに。
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鉄コレのクハユニを分解し、荷物ドア脇部分を塗る。分解するとなかなか面白い作り。
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入れ替わりで廃車したGMキットのクハユニから箱サボを流用して仕上げました。
クモハ54ともども、あとは屋根を塗ったくらいでほぼ製品のままです。

ってわけで、チーム飯田線12両で完了かな。
自分のためにできそうな編成例をメモしておく。

編成1:荷電連結編成
GM板クモニ83100+←鉄コレクハユニ56003+LJクモハ42009(M)+鉄コレクモハ54006→

編成2:オール狭窓2+2
LJクモハ42011+GM板クハ47114(身延のクハ47055借りて42と位置を入れ替えもいいかな)→←クハ47102+KATOクモハ53000(M)→

編成3:流電編成
鉄コレクモハ52005+GM板サハ75103+GM板サハ48024+GM板クモハ52004(M)
サハの代わりに板のクハ47でもいいな。クモハ42を入れて片流電編成もオツ。

ま、もちろん適宜好きに入れ替えながら遊べばいいんですけどね。

クモニクモハユニ その2 [カオス検車区]

板キット旧型国電製作続き。
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まずクモニ83100から。

大糸線キット付属のピタ窓に初トライ!ぴったりすぎてうまくはまらん・・・接写だと接着痕が目立つなあ・・・。
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モールドされた運行表示窓が、80系300番台の丸っこいタイプで、あまりにも違うから削っておきました。
で、お手軽に四角い運行表示窓を作ってみました。

これは裏側から見たところですが、GMの旧国用ステッカーから適当に運行番号のシールを切り出し、
エッチングパーツの切れ端に貼り、裏に細くフォトペーパーの切れ端を貼ったものを付けてみました。
ま、雰囲気が出ればってことで・・・ついでに金属パーツのデフロスタも付けてみました。
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これであとはインレタ貼ってウエザリングすればだいたいオッケー。足回りはGM動力を入れました。
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さてクモハユニ。
銀河パーツのヘッドライトと、タバサの運行表示板にGMステッカーから番号を拾ったものとデフロスタを付けました。
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屋根に合わすべくきつめに汚してみました。
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インレタつけてできあがり。この時点では手持ちのトミックス動力をはめこんでみましたが、
どうもうまく水平にとりつけられないので最終的にはT車にしました。
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って7わけで両車完成♪
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手持ちとの編成例を考えてにやにやしてみる。
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クモハユニの方はこんな感じに。

クモハユニ44803←(GM)+クハ47114→(GM)+クモハ51818←(鉄コレM)+クハ47055→(鉄コレ)
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クハ47114は飯田線だけどまあ47100は身延にもいたし、中間なのでよしとする。
たまに流電編成の中間に入れて遊ぶことも考えて車番はそのままにしとく。

クモニの方は・・・
クモニ83102(GM)M車+クハユニ56003+クモハ42011(LJ)
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・・・のつもりだったんだけど、結局T車にして適当な飯田線編成にぶら下げることに。

昨日東京で用事があったついでに、鉄コレ飯田線クハユニ56+クモハ54セットを中古で買い、
やっと板キットのクハユニと差し替えることができることに。
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そうなると、ただでさえデカイGM車が鉄コレと編成を組むと違和感バリバリ。
おまけにこのクモニ、なぜかどう頑張っても動力がぴたりとはまらずに腰高になり、T車床板入れると
なんぼかマシになることも判明したので。

GM車はGM車でいい味は出るんだけど、なるべく混ぜないほうがいいもんね。


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