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京急700改 [カオ電]

引き続き、夏に色落としした車両の工作を。お気軽に京急700改を作ってみました。

種車は先頭車はリサイクル屋で1000円でみつけた琴電1200。サハはGMのジャンクセールで1つ100円だった先頭車ボディを切り継いだもの。純正のガラスパーツと屋根(先頭車用しかなかったけど)を合わせても700円、トータル2000円弱でいけました(^_^;)
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サハの妻窓はGMショップでもみつからず、色を落としたどさくさで先頭車片方の妻窓をなくしたので、更新したってことにして埋めました。
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で、いつものように塗装。妻窓なしの京急車はなんか変な感じ。
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サハの屋根板ですが先頭車用しか入手できなかったので、長さを合わせてクーラー穴を埋めました。
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手持ちのクーラーパーツから似たものを探し、実車写真をざっくり写したメモを参考に配置。
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先頭車の台車はミンデン風エアサス。Pつき先頭車には19m動力を組みました。
サハは手持ちのGM製丸の内線板キットの床板&適当に間引きした床下機器に、TS?台車を。
あとは表記類をつけてできあがりです。
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サハを挟むMTM3両編成なのにパンタが片方のクモハ1つってのはありなんかな?まいっか。
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相鉄5000改と叡電デナ改 [カオ電]

カオ電もう2題。夏に大量にIPA漬けして色を落としたものをちまちま作ってます。

・相鉄5000改。数年前に動力付きで中古購入したもの。
色を落とすと一瞬こんな車両いたっけ?ってなります。
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旧型車カラーに塗りました。特徴的なスカートですが、悩んだ結果外すことに。相鉄で割と早く廃車になってもったいないので車体だけもらってきて手持ちの部品で・・・って考えたので、スカートはきっと外しているだろうということで。
台車は日車D型にTR11。スカートはなくとも十分軽快な印象。軽快な車体にボロい台車っていうのが好きなんです。
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・叡電デナ21ポール仕様を増結クハに。
もったいないお化け案件な気もしますが、もう一両はそのまま持っておくので片方は手を加えることにしました。片方のエンドの前照灯、テールなどを削り運転台撤去っぽい感じにしたあとで旧型カラーに塗装。
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連結面はさらに、干渉するシルヘッダを少し削って幌を取り付け。
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屋根はポールを撤去、取り付け穴は埋め、ポール引っかけ金具はアクセントで残してみました。
台車は種車の日車D型はゴツすぎるので弓形イコライザ台車に交換。
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こんな感じで14~15m級のモハにつないでミニレイアウト用の増結クハとして使います。
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さっそく置いてみましたがいい感じ・・・かな。
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アンレール仙台空港線改 [カオ電]

久々のカオ電工作。
夏に手持ちの塗り替え候補車両を一気にIPAどぼんしたんですが、
その中からいつだかのJAMで1000円くらいで入手したアンレール製仙台空港線の2両セットを
種車にして作ってみました。
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あれこれ考えたあげく、ニコイチにして末端区間や増結用の今風?な単行車にしてやれってことで
切り接ぎ。切り継いだら19m車になりました。
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さて塗装。まずオレンジを吹いて・・・
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ドア部分を残してあとはエナメルのフラットアルミを筆塗り。
よく伸びるしはみ出しても容易に直せるので気持ちよく塗れます。
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窓ガラス装着。なんか九州にいそうな雰囲気。
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屋根の工作。20m→19mにしたので端を合わせて切り、交流の機器は全て削って、パンタ周りのコルゲートを削り、アンテナがない方に手持ちからそれっぽいのを増設してみました。
製品の青っぽいグレーは好きではないので明るいグレーに塗り直してます。
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パンタは手持ちからKATOのメトロ車のシンパをチョイス。こんな感じに。
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足回りはとりあえず19mのものを探し、名鉄パノラマカー旧製品のものを付けてみたら無加工でピッタリ!ボディに対してちょっと空気バネ台車が古風な感じもあるけど、そこは足回りは地方私鉄ってことで流用したことにしよう。
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仕上げに、カプラー周りがなんとなく貧相なのでKATOの205系用スカートを取り付け、パンタなし側に貫通幌をつけ、手持ちのワンマンやらLED方向幕のステッカーやら切り接ぎ痕隠しをかねて、小田急ステッカーに入っていたよくわからない「元気号」のロゴを貼り付けて一応完成!
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まあなんとなく今風?なアルミ製両運車ができました。
ワンマン単行で末端区間がメインで出入庫がてら増結運用にもつく・・・って感じかな
と思って鉄コレつないでみたら・・・
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デカイ・・・orz 低床っぽい車両に古い動力履かせたせいかな・・・
単行専用だなこれ(^_^;)




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お手軽カオ電3題 [カオ電]

謹賀新年!
今年もよろしくお願いします。

2017最初は年末のお手軽カオ電工作を3題。

その1:12月に所用で上京したついでに買った鉄コレ「けいおんラッピング京阪電車」改。
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さすがにラッピングに手を付けるのはもったいないのでそれ以外の部分をちょいといじりました。
山奥の支線用自社発注車・・・ツリカケ車体更新車で落成→新性能化という設定にして、
・片側クハ化、床下機器の間引き。
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・わずかに残った京阪色の部分を白オレンジに。
万が一のミスでラッピングを汚したくないので筆塗りです。ま、連結面だし・・・。
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・パンタのシングルアーム化
・台車を営団のFS510に
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miniカオスで目立ってくれそうです。

その2:弘南7039F改。
正面のりんごカラーの下半分の赤をオレンジに。
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側面の社章などを消し、小さい広告やらカオ電ロゴやらをつける。本当は社章などを消すだけにしたかったんですが、半分は車体の銀ごと消してしまったので仕方なくタッチアップしましたorz
床下はグレーにしてあります。
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あと、クーラーは軽そうなインバータークーラーを2機乗せてみました。

その3:岡山momo改
miniカオスの主役である低床車。2つ所持しているうちmomoを塗り替えてみました。
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塗り替えにあたり、ちょっとした実験を。実は手持ちの白(GM37)スプレーが2本とも気泡だらけで、そのままじゃ使えなくてタッチアップ専用(皿に吹いて筆で塗る)になっていたので、もったいないなと思っていたところ・・・
面倒で使っていなかったエアブラシを思い出す。

エアブラシの塗料瓶にスプレーを吹き、レベリング液をまぜてしばらく放置したのちに吹けばもしかしたら使えるかも・・・

さて、実験。まず9年ぶりにエアブラシを出す。エア缶も当時から使ってないけど大丈夫かなと不安・・・ドキドキのレベリング液カラ吹きはみごと成功。
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で、上記のとおり白を用意して吹いてみたところ、まあ使えるレベルにはなりました。よかった・・・
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マスキングしてオレンジを吹いて・・・
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こんな感じに。いつもは銀ドアですが、製品の黒ドアをそのまま使いました。色合いは東武バスだなw
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仕上げに手持ちのステッカーから、どこか九州のほうでみたようなヘッドマークを付けてできあがりです。
マイタウン電車。
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ってわけでこんな感じで今年もゆるゆる作っていこうと思う所存です。(^_^;)
変わらぬご愛顧を。





静鉄100改 その2@カオ電 [カオ電]

静鉄100改の続き。塗装は白ベースのカオ電冷房車塗装。
手持ちの白スプレーの質が悪く、気泡だらけorz 切り接ぎ車体をシンナープールに漬ける度胸はなく、
綿棒でふき取りつつまた吹くという作業を繰り返すはめに。外板ぼこぼこも味だと割り切って進めました。
ま、おかげで?塗膜が厚くなって切り接ぎ痕はほとんど見えなくなりましたが・・・
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屋根は切り接ぎしたあとで、片方をクハにするので配管を削りさらに穴埋め。
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窓ガラスパーツを切ってはめ込んだ状態。クハの台車は仮です。
モハの台車・・・ベルニナ動力の台車がゴツイのでクハもゴツめを選択せねば。
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クーラーどうしよっかな。
手持ちの在庫から、鉄コレからはがした阪急用と思われるのを6つ見つけたので使ってみる。
で、いくつ乗せよう?まずは2つ。
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なんとなく寂しいから3つ?重そうだ・・・
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いくらなんでもこれはないし・・・
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ってことで2つで落ち着く。間は種車の角形ベンチレーターがカッコイイのでそのまま使おう。

クハの足回り。台車はゴツめの京急1000の古いタイプを使用。京王?のスカートもつけてみました。
いい感じ。
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ここまできたら完成間近♪
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カオ電ロゴつけて、ウエザリングマスターできつめに汚してできあがりです。
若干やりすぎ感はありますが、まあ酷使されてたってことで・・・。
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半年ぶりに引っ張り出した大カオスで試運転してみました。なにせ半年も放置したんで走らない走らないw
レールクリーナーかけてなんとか復活。調子のいい動力なんですがそれでもはじめはぎくしゃくしました。
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静鉄100改その1 [カオ電]

ミニカオスのバラスト撒きも終わったので、2月の第2回Gフェスには間に合いそう。

ってことで車両工作再開。
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ミニカオスでも走れる15m級の2両編成をつくるぞってことで・・・
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こないだ買った静鉄100系を輪切りにしてみました。
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中ドアと戸袋窓部分を切ってつなげるとこんな感じになります。接着のまえに仮置き。
動力は安心のトミックスベルニナ動力。重厚で安定した走り、よく曲がり、よく登り、鉄コレにもそのまま
組み込める優秀な動力です。
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パテでつなげて・・・
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カッターやらヤスリやらでスムージング。
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サフ吹きました。継ぎ目はそんなに目立たない気がする。
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以下次号。





GM小型動力搭載国電キット改両運車 [カオ電]

17m国電キットニコイチ両運車を仕上げまで一気にアップ。
最近はfacebookメインでして、そちらにはちょこちょこ上げてたんですが。
(撮ってそのままポンだから楽なんですよね。)

さて。
自分なりに出来る限り頑張って切り接ぎ痕をスムージングのうえいつものツートンに。
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非貫通側は金太郎塗りです。
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屋根も切り継いだので、先に接着とスムージングをしたのであとで筆塗り。
ガイアのねずみ色1号→ジェイズのスエード調グレー→ガイア赤さび色をちょいちょい→赤みが強すぎたらその上からスエード調グレーで調整 の手順です。
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窓セル貼り、ヘッドライト、パンタ取り付けのあと、動力を車体にはめ込むのですが
今度は車体が広すぎてめり込んでしまうので苦肉の策として余剰ウレタンを切ってスペーサーに。
なかなか水平にならずに苦労しました・・・。
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床下機器はキットのものを適当に切り、上辺は2mmほど削ってポン付け。
台車はねずみ色1号を筆塗りしてはめ込んでほぼできあがり。
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うーむ。ずんぐりw
こないだのキハ改と編成を組ませてみる。双方だいたい15mってとこ。
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MODEMOたまでん改と鉄コレ山形改と並べてみるとデブっぷりがよくわかります・・・
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最後の仕上げに広告看板を取り付け。チラシから使えそうなロゴを探します。
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一文字切るとか書き加えるなどして簡単に加工できる場合は架空にしちゃいますw
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こっち側はスーパーの広告から、実在するうなぎ屋さんの。字体が似合います。
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こっち側は・・・キスイハイム!
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スローが効くので、ミニカオスレイアウトをゴロゴロ走らせるのにはもってこいの一品ができました。
レイアウのほうもトやらなくちゃね・・・。



JAM御礼とGM小型スパルタン動力車 [カオ電]

遅くなってしまいましたが、サンポールの皆さんJAMお疲れさまでした。
私は土曜日だけしか会場に居られなかったので、モジュールの運搬、設営、留守番など
お手数をおかけしました。本当にありがとうございました。
会場ではモジュールエンドレスの運転はもとより、息子へのプレゼント探しとカオ電の種車仕入れの中古ブース巡り等で、あんまし他の展示をゆっくり見ることはできず。まあ、毎回エンドレスを組み込む以上は仕方ないんですけどね。
今回も築堤モジュールでの参加でしたが、お客さまには結構見ていただいて嬉しかったです。今度こそ新作を・・・と思っております。
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会場では、プロ野球ファンとしてはやっぱし屋敷要さんのブースは驚き。作品どうこうではなく、あの屋敷さんがこちらの世界にいるということが。日曜日には会場にお見えになるという噂がありましたがどうだったんでしょうか。お会いしたかったな。
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息子に買ってやる約束をしてたのは、KATOメトロ有楽町線10000系フル編成。
めったにこんな高価なもんは買わないんですが、今回JAMにつきあってくれたんで。
中古ブースぐるぐるまわって増結4両と2両はゲットできたものの、さすがに基本4両は見つからず新品購入。
サンポールブースの本線を試運転がてら走らせたんですが、カッコイイ!
・・・ま、私も好きだから買ってあげたんですけどね。サンポール運転会参加時は借りますw
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日曜日は息子の用事で王子へ行き、そこから町屋へ出ることになったんですが、
たまたまこんな並びが撮れました。
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で、撤収に向かったんですが、レイアウトを見てもらったかわりに
コレを持ち帰らされましたw レイアウトベースにできそう。
ちなみに字が間違ってます。劇団ではなく激団です!
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さて、今回の中古戦利品の主なモノ。

・ワンマイル(赤い電車)にて、仙台のなんとか系・・・1000円。
なかなか個性的だしこのお値段なら持っておいていいかなと。もちろん塗り替えますよー。
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・ポポジャンク箱にて、GM小型動力搭載箱根登山未塗装。540円。
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会場の私のモジュで試運転したところ、なかなか快調。スローもよく効きます。
別のボディを作って、制作中のminiカオスで走らせる車両を作るぞ!

ってことで伊豆に帰還後、さっそく工作開始。
の前にminiカオスで試運転すると、C103が曲がれない・・・。台車周りをあれこれ削って通過できるようにはしたものの、適当に鉄コレの14~5m級ボディをかぶせるとやっぱし曲がらない。
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あれこれ考えた結果、どうもこの動力のスパルタン(byからんだ)な作りに起因していて、
この動力、台車とモーターが直結で、カーブを曲がるとモーターごと首を振ります。
つまり、急カーブではモーターが車体内側のガラスパーツに接触して曲がらなくなるというわけ。
ってことは、それなりの車体幅がありなおかつ内側は窓セルくらいのボディじゃないと使えません。むむう。
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試しに京急1000キット改をかぶせてみたらちゃんと曲がりました。
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ってわけで、手持ちの板キットを物色すると、GMのクモハ11+クハ16キットが出てきたのでこいつを利用します。台車もブリルだし旧型車がいいしね。
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2両ぶんの側板と屋根を切り接ぎ、こんな感じにしてみました。
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ずんぐりむっくりした14m級の両運車のできあがり。この状態でちゃんとC103は曲がりました。
塗装して仕上るぞー。





岡臨キハ5001改 完成 [カオ電]

岡臨キハ改を仕上げます。
カオ電15m級車両ではデフォとしている車体広告。
チラシを切り、フォトペーパーの切れ端に貼り、切り取ってから周りを銀マーカーで縁取る。
といういつもの工程。片方は電器屋のチラシから、
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反対側は、田舎にいけば必ずあるこのお店wパナよりこっちのがお似合いです。
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正面には行き先板。
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きれいなのもしっくり来ないのでウエザリング。まずは台車をエナメルブラウン+黒を薄く筆塗りで。
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車体はウエザリングマスターをせっせとゴシゴシしてみました。
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これにて完成♪ 連結相手はもう築堤モジュとともにJAMへ運ばれてしまったので走行試験はJAM会場でw 

おまけ:激団レイアウト本線用に少し工作。
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・エメグリサハ103。KATOのやつのルーバーを削っただけ。これにてエメグリ編成は8両となり、10連を組むために黄色の南武編成からモハユニットを借りるだけで済みます。車番はサハ103-480に。いちおう松戸にいた車番です。

その2。KATO飯田線 クモハ51123+クハ68414。
中古で5000円切ってたので思わず購入。いい出来。屋根だけまじめに塗り直しました。
あと、簡単にウエザリングも。あと、他社製旧型国電との連結のために、カプラーを普通のKATOカプ密連型にあとで交換してあります。
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岡臨キハ5001改 その2 [カオ電]

岡臨改つづき。まずは塗装から。
いつものカオ電旧型カラー。
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こんな感じになりました。正面は金太郎、妻面はまっすぐにしてみました。
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Hゴム部分はマッキーでなぞります。
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ガラスを入れるととぼけたお顔ができあがり。
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妻面も無理矢理切って幌付けたからどうかと思ったけど、使う部分だけを切り取ってなんとかはめました。
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足回り装着。あえて電車アピールでTR11をチョイス・・・っていうのは、利用した15m級の床板だと
台車が中央に寄りすぎて、小型台車だととてもアンバランスなので軸距の大きいものを使ってみたってこと。
車体長15.5mくらいってとこかな。
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以下またこんど。