So-net無料ブログ作成
検索選択

こんどこそ [Miniカオス]

レール並べ完了!!
P7310177.jpg
出すたびにレール組み替えてたんでこのまま思いっきり「みかん星人」まっしぐらだな・・・
なんて思ってたところでちょいと頑張ってみました。

こないだ上京したときに中古屋にて400円で見つけた「エンドウ」のポイントを組み込んでみる。
トミックスのPL280よりは小ぶりでいい感じのサイズだったので動作は何とかなるわい!と購入。
で、動作は問題なし。ジョイントは金属製の台座が邪魔なので外したらあとはすんなりでした。
P7310164.jpg
この画像の、ジョイントにある台座を外してやれば問題なくファイントラックとつながります。
P7310165.jpg

あれこれ説明するにはもう少しできあがってから。ってことで
いろんな角度からのを貼っておきます。
P7310176.jpg
P7310175.jpg
P7310174.jpg
P7310172.jpg
P7310171.jpg
P7310167.jpg
楽しくなってきました。

やっと [Miniカオス]

ちょっとやる気になりました。ってか少し余裕ができました。
6月~今日まで休みが2日しかなかったしw
腰を据えて模型いじりする気力もなかったもんね。

で、こないだやっとお出かけして、久しぶりにお買い物
P7170154.jpg

・トミテクの駅G、バス停C
どちらも近代的なタイプ。ホームはたぶんカーブ上になるけど駅舎は簡易的なおかつ近代的にするつもり。
バス停はそのままLRT用ホームに。駅ってよりちょっと立派なバス停って感じのほうが、らしいかな。

・バスコレばらし、名古屋市営3E
P7170155.jpg
P7170156.jpg
やっと買えました。満を持して3Eキター!っと喜んでたけど、
この弾、日デもやし8種に3Eが4種っておいおい、比率逆でしょ!!
3Eなら日デだけじゃなくいすずやふそうもほしいし、前後扉もほしいし、
前面傾斜型も一台くらいほしいし、大いに物足りない・・・出るだけマシなのかもしれんけど、
もやし以下ってのはなあ・・・。

で、この名古屋市営。実車を見た世代なのでなつかしいw
名古屋市の日デは緑か野並にしかおらず、南東部でしか見られなかったな。
私は実家が東海市なので、何かのついでにそっちへ行ったときによく見ました。
新瑞橋は南東部のターミナルなので日デが固まってたなあ。44系統白土(しろつち)行きも懐かしい。
P7170155.jpg
P7170156.jpg
できは良いと思います。3Eの雰囲気がよく出てます。でも・・・やっぱしもっとバリエほしいな。

ホームセンターにて
・ちょっと壁紙
・紙粘土
P7170157.jpg
地面づくりがんばらなきゃな・・・。