So-net無料ブログ作成

鉄コレ福島改+KATO@東急7000 [カオ電]

2018年一発目のカオ電制作。
年末年始に名古屋に帰省した際にあれこれ中古を仕入れたんですが、
KATOレジェンドコレクションの東急7000系バラが2両、
ライト、パンタ付き先頭車とパンタなし中間車を購入。
DSC_4208.jpg
どちらもT車なんで、これと、いつだか100円ちょいで買って色を落としておいた
鉄コレ福島交通の平面顔パンタ付き車に動力を入れて組み合わせ、カオ電3連を作ることに。
KATO車を塗り替えるのはもったいないので、鉄コレも銀一色に塗って社章もつけてKATO車
に合わせます。設定的には、カオ電でMTM編成で活躍後、引退を控えて東急時代の銀一色に戻し、
東急の協力を得て社章も付けてラストラン・・・ってな感じ。
鉄コレはKATOに少しでも近づけるべく、GMスプレーではなくガイアのステンレスシルバーをエアブラシで吹いてみます。
DSC_4292.jpg

手前鉄コレ、奥がKATO。スプレーよりはきめ細かく塗れたかな。
DSC_4295.jpg

さて、動力組むぞってところで、肝心のパイオニア動力台車枠がない・・・orz
仕方ないので、グレーのパイオニア台車を履かせていた同じく東急7000弘南改から
強奪し、黒を吹いた上からKATO車にちょっとでも近づけるべくディスク部分をガイアシルバーで
塗ってみた。まあ、やらないよりは・・・
DSC_4307.jpg
DSC_4312.jpg
DSC_4313.jpg
で、副産物として、パイオニア台車からTS台車に履き替え、ついでにシンパに付け替えて
まだまだ使う気マンマンな感じの弘南改ができましたw
インバータークーラー取り付けと正面下部を種車の赤からオレンジにしてカオ電旧カラー風にしてあるのは元からです。
DSC_4309.jpg
DSC_4311.jpg
DSC_4310.jpg

さて鉄コレ福島+KATO改の仕上げ。
KATO中間車の片側のボデマンを自連からフック付き密連に交換し鉄コレ動力車と連結可能に。
DSC_4316.jpg
正面はKATO車に合わせ、鉄コレ車にも急行札なんぞつけてみました。
似合うんだか似合わないんだかw
DSC_4322.jpg
GMキットのシールを使って社章もつけました。
DSC_4323.jpg

ってわけで完成です。
DSC_4327.jpg
DSC_4324.jpg
DSC_4325.jpg

KATO車と連結しても違和感は少ない・・・と思うんだけどなあ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

トランプ大統領

綺麗に塗れてる上、昔のGMキット車みたいにデブでもないのに、平面顔の単色塗りはキビシイですね...。やっぱり顔があんまりなのかなぁという気がします...。設定とズレますが、コチラだけでも弘南改みたいに橙色帯でも...。いや、そうすると北鉄になってしまいますね...。駄文失礼しましたm(_ _)m

※あくまで個人の感想です
by トランプ大統領 (2018-02-05 01:40) 

うしぷー

>>トランプ大統領さん
平面顔はよく考えたら池上線?に一両居ましたね。
早く廃車になっちゃいましたが。でもあれは歌舞伎カラーでしたっけ?
単色だとのっぺり度合いがますます強調されちゃいましたw

by うしぷー (2018-02-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。