So-net無料ブログ作成
検索選択

miniカオスその15 自然光撮影と試運転動画 [Miniカオス]

だいぶん情景が出来てきたし、天気も良かったので初めて外に持ち出して自然光撮影とやらをやってみました。

とりあえず・・・庭先で愛車の上に載せて撮ってみる。
DSC_1803.jpg
DSC_1804.jpg
うーむ、やわらかい光はいいんだけど、場所を考えないといまいち。

ってわけで、自宅から車で5分ほど行った海岸で撮ってみました。せっかくきれいな伊豆の田舎に住んでるんだし海を入れたら面白いかなと思ったので。
が、ここは西伊豆。
海を入れるとどうしても逆光に・・・。東海岸までわざわざ行くのもなんだし。
DSC_1809.jpg
DSC_1825.jpg
でも接写したら海辺を走ってるようなのが撮れましたw
DSC_1829.jpg

海を入れるよりも反対側の空と山を入れた方がいい感じかな・・・こんなのが撮れました。
DSC_1811.jpg
DSC_1812.jpg
DSC_1819.jpg
DSC_1820.jpg
DSC_1815.jpg
DSC_1821.jpg

探せばもうちょっといい場所がありそうなんで、完成したらまたやってみよっかな。
空と山と田んぼならいくらでもあるところなんでw


屋内での試運転もしました。緑化してから初の運転ですが無事走ってくれました。



おまけ。下田に出かけたついでに撮ってみた黒船電車
稲梓駅を蓮台寺側に出たすぐのところにある高い橋の下から。
こんな橋も作ってみたいもんです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

からんだ

自然光写真がイイ!
海辺をまわる旧型電車と青空に映える『Coke』バスがお気に入りです。
動画の最後の駅は最近の地方私鉄によくある感じ、いい雰囲気ですね。
by からんだ (2016-12-22 23:11) 

うしぷー

ありがとう。撮影はド素人なんでウマイ人が撮ればまた違った感じになるのかな・・・。駅はトミテクの駅にちょいとホームを継ぎ足して16m車2両ぶんにしてあります。これなかなか使えるよ。そのままだと20m車一両ぶんの長さしかないから使いようでは継ぎ足し必須だけど。

by うしぷー (2016-12-23 10:59) 

ヘコ太郎

イイですね、自然光。こんな写りになるなんて。真似したいけど、ウチにはそもそもレイアウトがありません(ToT)
by ヘコ太郎 (2016-12-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。