So-net無料ブログ作成

Miniカオスその14 電柱やらラインやら [Miniカオス]

いつもお世話になってる三島の模型屋さんにて、長期在庫の塗料など一緒に
アメリカ型の電柱を譲っていただきました。ありがとうございます・・・というわけで早速使います。
DSC_1725.jpg
日本型との違いはあまり気にせず、適宜腕の部分を切り、モリタのぶどう色1号を全体に、
ガイシ部分をグレーで筆塗りしていくつか生やしてみました。
DSC_1729.jpg
DSC_1730.jpg
DSC_1731.jpg
あんましよくわかりませんね・・・

コーナーのカットハウス裏のスペースを各種フォリッジで埋めたり
DSC_1733.jpg

対角線の道路にセンターラインを引いたり。地面にマスキングして、オレンジと黄を混ぜたものを筆塗りです。
片側車線をギリギリバス一台分の広さにしました。
DSC_1726.jpg
DSC_1742.jpg

バス停周りにもう一度粘土を盛ってなめらかにしたうえで・・・
DSC_1732.jpg

1mm白テープで歩行者用白線なんぞ引いてみました
DSC_1740.jpg
画像では見えませんが高床ホームへの通路にも引きました。
あとは、カット団地の駐車場も。軽自動車が精一杯・・・ボンネットの直前は奈落の底w
DSC_1747.jpg


この調子で、低床ホームには1mmマスキングテープを使って黄色いラインも付けてみました。
やっぱしちょっと薄いのでこんど筆でそーっと色をのせようかな。このラインは色がかすれていてもおかしくないのでやってみる価値はありそう。
DSC_1741.jpg
DSC_1743.jpg

バス停から低床ホームへの間にトミテク踏切に付属してる簡易踏切を設置。バス停から高床ホームへの間にもあとで付けました。
DSC_1749.jpg
DSC_1745.jpg
DSC_1783.jpg

だいぶん情景ができあがってきた感じ。
DSC_1793.jpg
DSC_1785.jpg
DSC_1792.jpg

ふう。ここまできたら表記類と、あとは・・・ガーダー橋まわりの「水」だな・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0