So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の仕入れなど [カオス検車区]

ミニカオスが形になるまで車両工作はおあずけ!
っと決めたんですが、ついついカオ電素材の仕入れはしちゃいます。
もう2年分くらい工作ネタたまってるのに・・・。

・鉄コレ23弾静鉄 モハ103+104を定価で。
鉄コレらしい車両。鉄コレって毎回こういうので良いと思うんだけどなー。今回のなら南海とこいつでしょう。
どうやら不人気らしく、もっと安く買えたかも・・・。
さて、どうやっつけようか?とりあえずトミックスのベルニナ動力が無加工でハマることだけは確認w
DSC_1084.jpg
DSC_1113.jpg
DSC_1115.jpg

某中古屋ジャンク箱から。
・相鉄5000・・・動力つき2k、動力なし1k。これは良い買い物かも。
ボディマウントで重心が低くてカッコイイ!実車は割と早く(昭和40年代後半かな)車体更新されちゃったから
カオ電に車体が来てもまだ非冷房のままだな。旧型の足回りつけたいけどボディマウント部にイコライザ台車
つくんだろうか・・・。
DSC_1255.jpg

・銀座線の前身の129号車。動力つき2k。
片隅運転台のローカル電車。クハにするかパンタ付けるか・・・
DSC_1256.jpg

おまけ。
こないだ上京したついでにぶらり旅。京成バスの都区内区間乗り潰しとちょい乗り鉄。

京成3500の6連普通に乗る。やっぱしここに目がいくw
こういう編成も関東だと貴重になりつつあるなー。
DSC_1139.jpg

船橋に東武8000に会いに行く。
野田線パークラインだっけ? 最近新車が増えたときいて不安だったけど
一本スルーで8163Fに乗車。塗りドア、ふかふかシート、いい感じのくたびれ具合に
心地よいモーターのうなりを堪能・・・柏までほぼ爆睡w
なんで8000ってあんなに眠れるんだろう。不思議だ。
DSC_1140.jpg
DSC_1141.jpg
DSC_1142.jpg

乗りバスにて。金町から大場川水門へ。水門の歩道を渡るとそこは埼玉
建造物ってあまり興味がないんだが、水門はいいなと思い始める。
水門っていうか、そのへんの風情が。
DSC_1146.jpg

そう思って、地元の水門を取ってみる。西伊豆町安良里(あらり)の水門。
こっちはちょっと新しめ。螺旋階段とかいい感じ。
DSC_1238.jpg
DSC_1243.jpg

水門のあるレイアウトか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

拓

こんばんは〜

私も、積みプラならぬ積み車両が増えてます。
モジュール作り終わったら、徐々に減らしていかないと…と思いつつ、また増やしてしまいました。

水門があるレイアウト、面白いですね。
水門の前をガーター橋でキハが走る感じでも良いですし、
トラス橋組んで、本線な感じも悪くないですし。
ライトアップに凝っても楽しそうですね!
by (2016-10-14 01:25) 

うしぷー

>>拓さん
工作する暇と気力もないのに種車ばかりがたまっていきますwほんとに。
伊豆に住んでると水門はあちこちにあるんですが、これまで気にしたことが
なかったので最近は運転しながらついつい見てしまいます。
鉄道情景に組み込めるかというとどうかな?なんて思っちゃうけど。



by うしぷー (2016-10-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0