So-net無料ブログ作成

長電OS改 中間車を作る [カオ電]

展示台工作の写真モデルになってもらった長電OS改。
じっと見てるうちにこいつに中間車をぶち込んで3コテにしようと思いつく。

サイドビューが東武8000そっくりなんで、種車を探してみる。
鉄コレもあるけど、ちょいともったいないし、たしかジャンクボックスに昔4両板キットから3両作った残りの中間車1両分の材料があるはず・・・あった!
RIMG0239.jpg

さっそく組み立ててサフを吹いてみる。屋根は片パンタ中間車8800を譲受ってことにするので、2パンタ屋根の片側を埋めたり削ったりで平らに。
RIMG0240.jpg

クリーム色はGM5番を選択。28番か迷ったけど、長電のは黄色が強い感じがしたのでこっちに。
この状態だとまんま東武w
RIMG0242.jpg

さて、赤をどうするか・・・。手持ちはモンザレッドか名鉄スカーレット。なんとなくモンザレッドのが近いかな・・・
RIMG0241.jpg

吹いてみた。なんか明るすぎる感じ・・・京急ぐらいがちょうど良かったかも。まいっか。
RIMG0243.jpg
RIMG0245.jpg
RIMG0261.jpg

ともあれ色さしなどして完成。足回りは鉄コレ使用。GMだとどうしても腰高になってしまうので。台車は動力化で余った純正のNA18?を履かせてみた。鉄コレとGMではかなり大きさが違うけど、どうやら実車も東武のほうが大きいっぽいのでそこは大目に見ておく。
RIMG0265.jpg
RIMG0263.jpg

先頭車のパンタも東武車にあわせて下枠交差型にしてみました。
RIMG0267.jpg

サイドビュー♪JAMにてデビュー予定です。
RIMG0272.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0